オリジナルチョークアート | KANAE CHALK ART. 沖縄を拠点に活動する日本のチョークアーティストKANAEが作るオリジナルアート。チョークアートの本場オーストラリアで得た確かな技術とセンスで、お店の顔となるカフェのメニューボードや看板、プレゼントに最適なインテリアアート、お祝い事におすすめのベイビーボードやウエルカムボートなどをお届けします。

オフィシャルブログがスタートしました!!

ブログを新しくリニューアル構築!

 

こんにちは。このブログに遊びに来てくださりありがとうございます♡

 

沖縄県でチョークアートスクール、お店(アトリエ)を経営しています

KANAE CHALK ART.(カナエチョークアート) のKANAEと申します。

現役アーティストでもあります。

 

 

まずは簡単に自己紹介

 

チョークアートを初めて12年。

大阪出身の私ですが、結婚を機に

2014年に大好きな沖縄県へ移住してきました。

 

今はここ南の島、沖縄県の海と自然に囲まれた

読谷村というところで

アトリエ兼お店をオープンし

アーティスト活動、スクール運営、そして店舗経営をしています。

 

 

皆さんは沖縄に来た事はありますか?

 

お店がある「読谷村」(よみたんそんって読むの!)は那覇空港から車で45分程。

 

海も近く自然もたっぷりなとっても良いところなんですが‘村”と言ってもスタバなんかもある

なかなかイケてる”村”なんです(笑)

 

地価もぐんぐん上昇していて最近では土地の購入も困難なほどに…

オシャレなカフェや観光スポットもたくさんあるんですよ。

 

 

そんな村らしからぬ村にあるアトリエですが

お店についてはまた別の機会にご紹介していきますね。

 

 

今回は

 

ブログをどーーーーんと新しくリニューアル!ということで

 

 

 

ブログを新しくした理由

 

過去にはアメブロを使っていたのですが

instagramがメジャーになり、わたしの投稿もインスタがメインとなり

ブログをだんだん書かなくなってしまったんです。。

ブログ集客をしていたのはもう10年も前かも!

 

当初はアメブロからのお申し込みやお問い合わせ

時には読者さんや知らない方からも

相談メッセージをいただくことも多く

 

「チョークアートを習ったけど描けなくて悩んでいる」

「お教室の教え方の問題」

「困っているけど一人でどう解決したらいいかわからない」

モヤモヤモヤ。。

 

ご相談内容からはそんな方が意外に多いんだなぁという印象がありました。

 

 

こんな会ったこともない私を頼って

ブログやホームページを見て

メッセージをくださるなんて

きっと勇気がいったと思うんです!!

 

その頃はまだオンラインなどなく、本当はKANAEさんの元で習いたいんです

でも遠くて無理で..とおっしゃってくれる方々の

相談に乗ることしかできませんでした。

 

でも!こんなにも便利な世の中になった今!

そんな風にお悩みを抱えてしまっている方の為にも!!

 

 

インスタでは書ききれない内容などを

今後はここのブログで発信し、見てくれる方のお役に立てればなぁと思って

今回新たにブログを新設しちゃいました。

 

 

SNSの使い分け方法

 

snsと言ってもひとくくりではないんですね。

同じsnsでもインスタとブログでは全く役割が違う。

 

見やすい写真や最近では有益情報発信がメインのインスタは何かを視覚で伝える→拡散するには抜群だけど

文章が長くなると読んでもらえないし

そもそも文章を長く書くために作られてないから

見にくいしリンクも貼れない。

 

 

その点ブログは、写真や一言では伝えにくいもっと深い部分をお届けできる利点がある。

 

 

 

 

これからの時代のブログ活用方法

 

このブログは今までの出来事や報告などのブログとはガラッと内容を変えて。

 

 

✔️ 皆様のお役に立つような内容を盛り込んだ内容

✔️ お知らせだけではなく、情報記事やコラムにしていきたいと思っています。

 

 

 

これからコツコツと記事を書いてイチから育てていくブログなので

今ここを見にきてくれてる読者さま!!!

 

 

ぜひ一緒にこのブログの成長を

一緒に見守っていってもらえたら嬉しいです。

 

 

 

今はまだ生まれたばかりのよちよちブログですが

 

 

これからグングン成長させていきますね!

 

 

 

ぜひぜひお手持ちのPCやipad、スマホにブックマーク

またはいつでも見れる様にホーム画面に追加してもらえたら励みになります!!

 

 

どうぞよろしくお願いします♡

 

 

 

ブックマークのやり方がわからない方はこちらを参考にしてくださいね。

 

スマホ、タブレットのホーム画面に追加のやり方

https://notepm.jp/help/mobile-shortcut

 

 

ブックマークのやり方

https://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/essentials/safaribookmarkedit/

 

 

オリジナルチョークアート | KANAE CHALK ART.

オリジナルチョークアート | KANAE CHALK ART.

沖縄を拠点に活動する日本のチョークアーティストKANAEが作るチョークアート作品。
チョークアートの本場オーストラリアで得た
確かな技術とセンスで、お店の顔となる看板やメニューボード
プレゼントに最適なインテリアアートやお祝い事におすすめのベイビーボードや
ウエルカムボート等をお届けします。

屋号 KANAE CHALK ART.
住所 〒904-0311
沖縄県中頭郡読谷村字比謝130-17
※ナビ設定は130-9
営業時間 10:30〜16:30
不定休
代表者名 KANAE
E-mail info@kanae-chalkart.com

コメントは受け付けていません。

特集